いろんなものはつながっている

洗剤のおまけ

妻がそのままにしておくのか、子供がちらかすのか最近家のなかに小銭がおちていることが多い。昨夜もなんかふんだとおもったら洗濯機前に50円玉が落ちていた。その50円玉をみて思い出した。そういえば、自分が子供のころ(もう30年ぐらい前)、洗濯洗剤の容器の底に50円玉がついてなかったか?あれはなんだったんだろう。

今はもう洗濯洗剤は液体が主流だが、20~30年前は粉が主流だった。今の粉の洗濯洗剤は1回分スプーン一杯の分量だが、当時はコップ一杯だった。コップが洗濯洗剤に付属していてそのコップの底に50円玉がついていた記憶がある。

コップなんて使い捨てだからきっと50円玉が大量に捨てられたはず。調べてみたけどそれらしき情報はみつからない。自分の思い違いなのかな。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサード リンク

カテゴリー

スポンサード リンク