いろんなものはつながっている

今週の気になったニュース 2015/03/02-

シャープ、資本支援要請 主力2行に1500億円規模
感想をいえるほどシャープのことも会社経営のことも電気業界のこともわかってないことに気づく。シャープ液晶敗戦という本が評判がよいがこういう本ほどさくっとKindleで読みたいのに紙しかない。

日銀追加緩和なら経済は「オーバーヒート」
どんな数値をもとに判断すればいいんだ?

半導体大手、スマホ向け認識技術に磨き―モバイル見本市
技術的にはおもしろいだろうが、スマホをうるキラーコンテツにはならない。もっとユーザー体験が目に見えて向上するもののほうがいいよね。パッテリーのもちが改善することとか。

Plane battery ban over safety concern
787もそうだったし。大容量化するためにはより集積する必要がありそうすると発火の危険性が高まるのかな。そもそもリチウム電池の仕組みもよくわかってないからこの記事からでは何も実のある感想をもてない。勉強せねば

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサード リンク

カテゴリー

スポンサード リンク