いろんなものはつながっている

今週の気になったニュース 2015/3/30-

2050年、全世帯の4割が”独り身”に! 日銀出身のキャリアウーマンが語る、働く女性の生き方http://www.nolinknolife.com/archives/1213
”あなたは一体、この世の中で何の役割を果たしていく人ですか、という問いに対して自ら答えを出す力。社会の中で自分の立ち位置、存在意義を定義する力”。なんというか自分の使い道ってのを考え続けないといけない。

カープの試合がある日は残業なしに 広島労働局が提案
スポーツはこういった地域の人の生活の一部になっていかないとこの先厳しいのでは。

著者も書籍執筆に時間をかけなくなってきています
印税が10%というのは妥当なのかな。ひくすぎやしないか。出版業界にまったくなじみがないからわからないけど、比率は逆ではないのか。kindleで出版してもamazonにマージンをとられるので結局いっしょのことなのかな。

スマフォは消費のためのツール
確かにそうだ。なんでもスマフォ1台ですますことができるのは便利なのだが、その便利なツールをスマフォだけではつくれない。PCでつくる。教育といういみでは作る側にまわらないと。

See invisible motion, hear silent sounds
すごいなあ。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサード リンク

カテゴリー

スポンサード リンク