いろんなものはつながっている

今週の気になったニュース 2015/04/13-

ネスレ、ヘルシーな炭酸水に賭ける
コーラから炭酸水への移行を狙っている?

グーグル、電池開発競争に参入 研究チームは4人
巨大なデータセンターを抱えるグーグルやアマゾンは発電所など電力インフラ開発に投資&自社開発するメリットは大きいのかは。

Intel hit by supercomputer chip ban
あからさまには規制できないだろうけどCOCOMのような包囲網が復活するのか。

France TV5Monde passwords seen on cyber-attack TV report
これ、どんなインタビューでもありそう。

Jawbone to start UP3 deliveries four months late
日立 矢野氏が提唱するように腕の振動数で客観的に自分の活動の質を計測できるセンサーとして使えるようにならないかな。

Indian companies withdraw from Facebook’s Internet.org
中国にしろインドにせよ国外の組織が自分たちの生活の基盤になることにとても敏感だ。それが自国の技術をのばしているのかな。サーチエンジンを自国でつくろうとしたり。

酒税法改正:酒の安売り競争に歯止め…自民、法案提出へ
新聞でたまたまこの記事をみたときまさに保身の象徴だからいろんなところで叩かれるだろうなと思った。新聞記事では酒屋は昔から地元の名士が多いと書いてあった。だから政治家とのつながりも強いし政治家も票集めのために意見をむげにはできないんだ。

アシアナ機事故の広島空港、濃霧の難所 山を開き造成
パイロットのミスなのかわからないけど、そもそも広島空港って山をくりぬいて無理やりつくったようや感じがしたけどな。山々のなかにぽこっとあいた空間に飛行機が急降下していく感じ。山の中だから霧もでてるイメージだし。なんであんな広島市から遠いあんなところに作ったんだろうか。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサード リンク

カテゴリー

スポンサード リンク