いろんなものはつながっている

元気って重要だ

横スタベイスターズが強い。ペナントレースの4分の1以上試合が消化しての首位は単なる偶然や勢いや運だけではない。ある程度実力がともわないと無理だ。

3年前、ベイスターズの監督がなかなか決まらなかった。想像ではあるがみな貧乏くじをひいて無意味に自分の評価を下げたくないため、監督のなり手がいなかったのだろう。結局、中畑氏が監督を引き受けた。誰もが中畑氏の監督手腕には期待せずというか興味の対象にすらならなかった。
ただ、中畑監督は元気だった。でも実はそれとても重要だなことだったと思う。

元気といって思い出すことがある。社会人1年目、初めて配属されたグループの業績が悪かった。役員からもフォローされる機会が継続的にあり、そのなかでカラ元気でもいいからまわりがおおっと思うぐらい元気に振舞えという役員がいた。そのときは、ふーんと思ったのだが、中畑氏のふるまいと今年のベイスターズの躍進をみると、元気って大事だなと実感する。あのときいっていた意味も実感するようになった。

まだペナントレーズは4分の1程度だけどこのままベイスターズにはつっぱしってほしい。最近、球場にいってないな。いかねば。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサード リンク

カテゴリー

スポンサード リンク