いろんなものはつながっている

歌謡曲バーにいってきた。

ANAの機内誌でみつけたときにぜひ連れて行きたいと思っていた先輩を歌謡曲バーに行ってきた。

その先輩に歌謡曲バーを紹介したとき、とくに出かけるのがすきというわけではない先輩が自ら日どりのセッティングをして行く運びになった。

当日、最寄駅で待ち合わせをして新宿駅へ。伊勢丹をこえて世界堂がある交差点を歌舞伎町方面に曲がってちょっといったところにありました。

19時にお店にいったところ、自分たちが最初のお客だった。後でわかったことだが、ここは2次会用のお店だ。食べ物のメニューもピザしかない。

基本的にメニューは飲み放題で時間制となっている。肝心の歌謡曲は、お店に年代別、歌手別になった歌のリストのファイルがあり、そこから選んで紙に書いて店員にわたすとお店の奥にあるスクリーンに当時の映像を流してくれる。

結果的に19時にお店にいってよかった。ほかのお客さんがいないからリクエストしまくりだった。(といっても自分はよくわからないので先輩がリクエストしまくりだった)

店内のスクリーンに流れる映像はおそらくyoutubeにもなかなかない映像なのでは。先輩は大満足でした。特に、ヤヌスの鏡(?)の主題歌のPVをリクエストして見れたのがすごくよかったようです。

しかし、松田聖子と中森明菜は歌が上手かった。他のアイドルは歌唱力が?な人が多かったが、この二人はほんとにうまかった。思わず聞きいってしまった。

次回は、忘年会の2次回でいくことになるのかな。

※店内には多数の著名人のサインが。
kayoukyokubar1

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサード リンク

カテゴリー

スポンサード リンク