いろんなものはつながっている

事業をどう起こしていいかわからない。

仕事をしていたりニュースをみたとき、こんなことできると便利かなとか、(規模はともかく)儲かるかな、と思うことは誰しもあると思う。そうしたとき、実際にそれらの事業を開始する方法がわかってると、さっさといろいろ行動におこせてしまうのだろうと思う。

事業を始めるのに前もってやり方がわかっていて、用意周到に準備してからやるってのが、そもそも間違ってるよ、と事業を始めた人の多くはいう。

最初からうまく人なんていないだろうから、数をうつことが実はけっこう重要なのかな。

そんなことを考えていたおり、こんな記事を見つけた。

簡単に書いてあるけど、当然、同じように簡単にこなすためには、相応の知識と経験があってこそだ。ただ、簡単にはできないだろうが、できないこともない。

ちょっとしたアイデアをフットワーク軽く実行に移すいいお手本だ。最初からうまくいくわけがないことは承知だがとにかくやってみよう。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサード リンク

カテゴリー

スポンサード リンク