いろんなものはつながっている

最近よく飛行機が遅れる気がする。

nanisoupテロ対策の影響なのか、最近、使用機到着遅れでの遅延にかなりの頻度で遭遇する。

ここ2ヶ月で6回のったが、そのうち、5.回、出発が30分近く遅れた。前はそんなことなかった気がするんだがたまたま運がよかったのか、たまたま最近運が悪いのか。

どれくらいの頻度で遅延がおきているのか、どの路線で遅延が多いのか、遅延が多い時間帯は、そんなことが気になり調べてみたところ、調べ方がわるいのか、そんな情報はみつからなかった。

ただ、個々の日にちの遅延情報は過去6ヶ月分、航空会社のサイトで調べることはできる。便名、時間、曜日等々を抽出してみると、何か相関がとれるだろうか。けっこうおもしろそうだな。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサード リンク

カテゴリー

スポンサード リンク