いろんなものはつながっている

チェックアウト時、部屋は片づけたほうがよい

ホテルをチェックアウトする際、どの程度片付けをしてから、部屋を後にするか。

お客とはいえ、なるべくなら、部屋をある程度整えてでたいと思いつつも、面倒だったり、時間がなかったりして、ついつい散らかしたままでチェックアウトしてしまうことが多い。

でも、最近思う。部屋を整えてからチェックアウトしたほうがよい。

なぜならば、忘れものをしなくなる。

なんだかんだで、ホテルに何かを忘れることはちょくちょくある。

歯磨き粉だったり、ワックスだったり、ノートだったり、高くはないんだが、また買うのが手間という類のもや、ハンガーにかけたままの服だったり。

部屋を片付けることで、そういった忘れものをなくすことができることに最近気づいた。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサード リンク

カテゴリー

スポンサード リンク