いろんなものはつながっている

年の瀬、人並みに大掃除

20121225_1

年の瀬、人並みに大掃除をやってみた。

コンロは普段から掃除するけど、アルミの3面フードは半年に一回、いや1年に一回の交換かも。毎回ダイソーで購入してる。コンロ下の敷物は1年1回の交換かな。これもダイソー。100均一に行くたびにこの品揃えにびっくりするね。

冷蔵庫は、最近よく宣伝をしている水の【激落ちくん】で掃除してみた。確かによくとれるけど、油汚れはなかなかとれなかったな。油汚れはコンロ用の洗剤を少したらしてこすったら驚くほどきれいにとれた。冷蔵庫の掃除をしつつ、いつ買ったのかわからない調味料をすて、掃除のあとは、冷凍庫にためこんだ食材で昼、夜ご飯を作った。

cleanup_2

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサード リンク

カテゴリー

スポンサード リンク