いろんなものはつながっている

だらだらする日

体力や気力がなくなったともいうけど、休日はおもいっきりゴロゴロしたいと思うようになった。昔はどこかにでかけたりと、今しか経験できないと思うことを無理やりやってたけど、最近は、おもいっきりゴロゴロすることのほうがとても新鮮。

ベットでゴロゴロして、ビール飲んで、テレビみて、、という自堕落な生活を1日だけ楽しむ。それがとてもいい。出張中の中日に唯一そんなことができる。

普段、テレビを見る時間はないから、テレビをずっとつけっぱなしにして、チャンネルを変えながらだらだらみる。

今回は、夜通し中、山岳を走るレースに見入ってしまった。イタリアの山岳地帯を数百キロ走りぬく。ランナーは睡眠を惜しんで走る。正直、意味がわからない。そんな過酷なことやるひといるのかとおもったら、参加者も百名規模でいるようだ。大会の規模もそこそこ大きく次のレースとかいってたので、大会はツアー形式なのだろうか。

あとは尾木ママがでている子育ての番組もじっくりみた。子どもには結果を求めないといってた。なるほど。

再放送なのかな、BSでドキュメンタリものもけっこうやっているのでこれもみいってしまう。
ハンセン病の元患者の方が、隔離された当時の話、施設でのくらし、現在を語っていた。淡々とかたっていたが、とりもどせない時間の長さを思うと、なんともいえない。その元患者が、人の役に立ってないと感じることがとてもつらかったと話していたのが印象的だった。

1日限定のだらだら日はけっこういい。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサード リンク

カテゴリー

スポンサード リンク