いろんなものはつながっている

Visual Studio 2017でデバッグできない。

Windows7sp1(x86)のマシンにVisual Studio 2017をインストールし、C++のプロジェクトを作成したところ、ビルドは通るけどデバッグしようとすると

デバッガーは正しくインストールされていません。セットアップを実行してデバッガーを正しくインストールしてください。

とでて、デバッグできない。これまで代々のVisual Studioを使用してきたがこんなことは初めてで、再インストールすればなおるだろうと軽く考えていたところはまった。

バージョン15.2でも15.3でも症状は変わらない。古いバージョンの何かが悪さしているのではという情報もあったが、何もはいっていないまっさらな状態にインストールしてもだめ。

ようやく見つけた以下にしたがって、「Windows Communication Foundation 」にチェックをいれたところ解決した。

ぐぐってもほとんど情報がないけど、困っているの自分の環境だけなのかな。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサード リンク

カテゴリー

スポンサード リンク