いろんなものはつながっている

CCNAを今年こそ受けよう

勉強しようしようとおもっていてずっとやっていなかったが、そろそろCCNAをとりたいと思う。

今まで空き時間にping-tで100問ぐらいといたけど、それでおわってしまった。

このままだと、ずっと中途半端でおわってしまうのを繰り返すので、今年こそ試験を受けることに決めた。

とはいえ時間がふんだんにあるわけではないので、みなどのように勉強しているのかちょっと調べてみた。

ここは、話が具体的で、おすすめ問題集や勉強の仕方がかなり詳しく書いてある。

この方はクラムメディアをお勧めしてる。あと、一回のほうの試験をすすめている。

こちらには、シミュレーション試験が合格のキーとなるかいてある。環境つくらないと。

そもそも受験はどうやって申し込めばいいんだ?
ここをみると、おっ、家の近くで受けれるようだ。申し込みもネットで前日までできるのか。

ん?CCNAって3年で失効するのか。
ちなみにこのサイトでも、シミュレーション試験が合否分かれ目といっている。

まずは「1週間でCCNAの基礎が学べる本 第2版 徹底攻略」をさっと目を通して、「Cisco試験対策 Cisco CCNA Routing and Switching/CCENT問題集」のkindle版を買って空き時間に勉強するか。

あと、ルータは購入できないので、GNS3の環境を整えてコマンドうちの練習をする環境を整えないと。来週中に環境を構築しよう。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサード リンク

カテゴリー

スポンサード リンク