いろんなものはつながっている

ジャポネをまねる

ジャポネ1有楽町のジャポネを知ったのは6~7年前か。インズのマックにはコンセントがあったのでよく利用していてちょうどトイレに行く途中にジャポネがあった。トイレに並んでいる人たちかと思ったらこんなところにお店が!?と感じたのを覚えている。

いつ行っても10人以上は並んでいるのでさすがに気になって何度か食べようとしたが、ラーメン屋と違って行列の進みが悪く、帰りの時間に間に合わないということで結局つい最近まで食べられる機会がなかった。

先日はもう並ぶのを覚悟で仕事の帰りにより1時間待って食べることができた。確かにおいしくて自分の好みにあった。まっている間に厨房をのぞいてみると、麺はかなりの太麺でゆでた麺をざるにあげておき、使う分だけフラインパンに入れじゅーじゅーいためていた。

家で作ってみようと思い検索してみたら、こんなサイトがあり、こちらのレシピを参考に自分で作ってみた。2.2mmの麺は手に入らないから1.8mmの麺で代用した。何度かつくってみたところ麺をまずフライパンでしっかりいためるとおいしかった。あと干しエビをいれるとグッと香ばしくなりいっきにだしが効いた感じの味になった。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサード リンク

カテゴリー

スポンサード リンク