いろんなものはつながっている

マッサージにいった

今週、なぜかものすごくからだ全体がこっていて月曜日なんて全く仕事にならなかった。体が重いのは当然のこと足から肩からこりまくっていてどういう体勢でいてもつらかった。なんでこんなにこったのか心当たりがない。しいていえば土曜日に2~3キロサンダルで散歩したぐらいだ。散歩ぐらいで全身がこりかたまるなんて、ほんとによわくなったものだ。。

水曜日、足のほうはだいぶよくなったが肩のあたりはよりひどくなったような。会社からはやく帰れたので最寄駅のフランチャイズのマッサージ店にいった。この店がテナントに入った時、こんなところにできてやっていけるんかいなと思ったのにまさか自分が行くことになるとは。

こういったマッサージ店に入るのは初めてで店に来てふと予約なしでもはいれるのかな?と思ったがちょうどあいていたようですんなり入れた。コースはあらかじめネットで見てきて、相場はだいたい1分100円、ベットにねころがってやりたかったが初体験なので、イスにすわって行う20分2000円のコースにした。

感想は、おちつかない。まあ気持ちよかったがスーツでワイシャツの上からもみもみされているとなんとなくおちつかなかった。タイにいったときは毎日マッサージにいっていてとても気持ちよかったがそれとは何か違った。やっぱりガウンに着替えてゆったりしてやるのと、革靴はいててスーツでは同じこともしてもらっても居心地が違うかもしれないな。

やっぱりマッサージする方はわかるようで、右がかなりこってますねといわれた。たしかにマウスを握ってて右肩、右腕が固いなという実感はあったんだよね。帰り道、マッサージしたから体がかるくなったとか楽になったという実感は残念ながらなかった。でも効いているのかな。

さて、あの店はやっていけるのだろうか。スーパーの端っこのスペースでやっているお店で今日いったときは二人店員がいった。営業時間は10時から20時の10時間。1分100円で稼働率を5割とすると1日の売り上げは10時間 x 6000円/時 x 0.5 x 2 = 6.0万円。一か月でおおよそ180万円。家賃を50万だとして、やっていけるな。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサード リンク

カテゴリー

スポンサード リンク