いろんなものはつながっている

BawLoo でホットサンド

先日、家に帰ったらアマゾンの箱が。。奥さんがまた何かをかったんだろう。そういえば、帰りに食パンとハムを買ってくるように頼まれたなあ。ああ、そういうことか。ホットサンドメーカだな。確かに2,3日まえそんな話をしていた。おそらく何かの雑誌で紹介されていてそれに触発されたのだろう。

思いつくのはいいが起きる時間から計算すると、平日の朝にホットサンドを作っている時間はおそらくない。思った通り、週末まで使われることなく箱にはいったままの状態であったが週末にあけて使ってみた。

冷蔵庫にはトマト、冷凍庫にはとろけるチーズ、ベーコンがある。パンにスライスしたトマトをならべてその上にいためたベーコンを重ねた。それにあとで見つけたホウレンソウを追加。

以前、村上レシピにのっているトマトとチーズのサンドウィッチをよく作った。バターとマスタードをぬったイギリスパンにトマト、キュウリ、チェダーチーズをはさみアルミホイルで包んでオーブンで焼くというもの。とても気に入っていてチェダーチーズをみつけたときにはよく作っていた。

そういえば、パンにバターとマスタードをぬるのをわすれてしまった。村上春樹がいっていたのかな、サンドウィッチは片手間ではおいしく作れないと。確かに片手間でつくってはいけないんだ。明日はちゃんとバターをマスタードを忘れずにぬってつくってみよう。もっとおいしくなるはず。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサード リンク

カテゴリー

スポンサード リンク