いろんなものはつながっている

情報流通の即時性は達成されたので次は物流の即時性か

ユニクロ、大和ハウスと物流会社設立 即日配達も可能に

インターネット&スマホの普及によって情報流通の即時性は達成されたので、次は物流の即時性に移っていくのかな。

既存の情報流通のプラットフォームをベースに考えると、情報だけ送って物は手元で生産するというのが物流の即時性の行き着く先なのかなと思う。

そう考えると、物流の即時性は一部達成できている。

例えば書類。情報だけおくって、受け手がプリンターで書類を生産している。それと同じ方向で3Dプリンターがあるんだろうな。

物流の即時性の次のステージは、人流通の即時性だろうか。究極はテレポーテーションだろうけどいきなりは量子テレポーテーションで人が移動できるようにはならないだろう。

人が移動を意識しなくてもよいという段階がくるのではないか。自動運転とか。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサード リンク

カテゴリー

スポンサード リンク