いろんなものはつながっている

靴を使ってあげようかな

ランニングシューズ1まあ、よくあるなはしなんですが、このシューズ、ずっと下駄箱にねむってました。

数年前、ランニングをしようと(なぜそう思ったかももう忘れた)、スポーツショップでなんども吟味して購入したものだ。

数回しか使わず下駄箱にねむっていたこのシューズをひょんなことから使う機会がうまれた。

仕事で上履きが必要になり、どうしようかな、買わないとだめかなとおもったところ、ああ、数回しか使ってないあのシューズがあるではないかと気づき、靴裏を洗って使うことにした。

久しぶりはいたところ、はき心地がいいんです。何度も買う前に吟味しただけのことはある。

軽くてクッション性もよく履いててつかれない。うん、これを下駄箱に眠らせておくのはもったいない。実にもったいない。

しかしながら、よし、これを機に、明日からランニングを始めよう、とは簡単にはならない。

大学生時代、部活をやってたころは生活の一部として、夜にランニングをしたり、筋トレをしていた。でも部活が終わったとたん、ランニングどころか、運動自体を全くやらなくなった。体を動かそうと思わなくなった。体を鍛える目的がない。

たしかに筋トレなんてまったくもって非生産的な運動なわけだから。

なんというか、モチベーションが続かない。バナナダイエットだのあの手この手でダイエットをあおるブームがつくられ、それにのってるひともたくさんいるのを見るたびに、痩せたければ運動すればいいじゃないか学生の頃思ってた。思っていたけれど、何かモチベーションがないと運動には向かわないことは今になってよく理解できる。

モチベーションって大切ですね。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサード リンク

カテゴリー

スポンサード リンク