いろんなものはつながっている

ジップロックで小物を整理

名探偵モンクで潔癖性のモンクさんがなんでもジップロックに入れて整理しているのをみて自分もやってみようとおもった。

家にあるものの大半は妻のもの。自分は物持ちではない。しかも自分にはよくわからない化粧品類など細かいものが多い。とにかくそれらを整理してしまいたい。そんなことを常々思ってた。

そこでジップロック式の袋を買って来て警察の証拠品のように細かいものを袋にいれて整理しようと考えた。

さっそく、100円均一で三種類の大きさの袋を買ってきた。

ジップロック1

こんな感じで次々と種類わけして袋に入れていったら、かなり整理整頓できた。

ジップロック2

あとは妻にどこに何が入っているかのリストをわたそう。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサード リンク

カテゴリー

スポンサード リンク