いろんなものはつながっている

洗濯ものほしをなおす

いまの家に越してきたときなにげなく近所のホームセンターにて1500円でかった室内用の物干し。これがなかなか便利だった。

同じような製品はいろいろ売っているがすごく頑丈だったり、小さくたためなかったり、お値段がけっこうしたり、在庫切れだったりと種類がたくさんあるわりには、これっというものがない。

ただ、5年も使い続けるとさすがにガタがきて、継ぎ目がとれてきた。新しいのを買おうにも探しても同じものは売ってないし、同じようなものでも結構高かったり、在庫切れだったり。だから妻がテープで補強したりと補修しながらも使い続けていたが、バランスの問題かひとつ外れるとどんどん外れてきてもう見るも無残な状態に。

室内ものほし1

でも、よくみて見るとネジをいったんはずして、また締めれば直るのでは。やってみるといとも簡単になおった。最初からもっとちゃんと見ればよかった。

室内ものほし2

一件落着とおもって次の日みたら服を巻き込んでねじ止めしてた。昔、何かでみたミシンでカタカカタ縫っているうちにネクタイも縫いこんでしまうというコントを思い出した。
室内ものほし3

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサード リンク

カテゴリー

スポンサード リンク